日本、北中米を回避

とかいってるうちに、ファイナルドロー用のポット分けが発表され〜。
●pot.1(第一シード)
ドイツ、ブラジル、イタリア、フランス、アルゼンチン、スペイン、メキシコ、イングランド
●pot.2(アフリカ、南米、オセアニア
アンゴラ、ガーナ、コートジボアールトーゴチュニジアエクアドルパラグアイ、オーストラリア
●pot.3(欧州)
クロアチアチェコ、オランダ、ポーランドポルトガルスウェーデン、スイス、ウクライナ
●pot.4(アジア、北中米 +欧州でFIFAランク最下位)
日本、サウジ、イラン、韓国、コスタリカアメリカ、トリニダードトバゴ、(セルビア・モンテネグロ

ポット分け、事前予想と結構ちがってるね。ポイントはセルモンとウクライナの序列。両方初出場だけどユーゴ時代を考慮すればセルモンの方が過去のポイントで有利かと思ったら、現時点でのFIFAランクの方を重用したということかにゃ。日本は、アジアのほか、コスタリカアメリカ、トリニダ、セルモンとはあたらないことが決定。北中米とやらないのはなんとなくラッキーな気がする〜(メキシコはおいといて)。一方、同じポットに入るんじゃないかと思われたオーストラリアとあたる可能性が残ったのはちょっとイヤンな感じ〜。とにかく名前の知れた強豪国ばかりのグループがイイ。土曜日の早朝に決まる。ブルッ。といいつつ、さきほど、妻から「あんたほんとにドイツ行くつもりなの?」といまさら基本的な疑問文が提出された。純白のメルセデス、プールつきのマンション…。マネー。そんなこと言いだすんだったらもういいから愛媛いっちゃっていいかときいたら、「自転車で行くんだったらいい」ってさ(´・ω・`)