組み合わせ抽選会スタート!

ライプツィヒでスタート!司会のハイジ・クルムがかわいい。会場にはメルケル新首相の姿も。

ドイツの大統領とブラッターが登場。ハイジが大統領に「ドイツの相手はどこがいい?」と質問。大統領は迷わず「オランダ」と回答!

ブラジルサッカー協会会長が前回ゲットした優勝トロフィーを持って登場!

各国のダイジェスト映像が流れる。八塚と粕谷が会話でつなぐ。日本の映像には大黒がちらっと登場。

1954年大会で「ベルンの奇跡」をおこしたときのドイツ人・エッケルが、当時の皮ボールを携えて登場。

エッケルさんがボールを天にむけてキック! W杯の歴史を振り返る記録映像がスタート。

ベッケンバウアー登場。ハイジとなれなれしく手つなぎ。見つめ合いすぎ ( ・∀・)
出てくるときにドアガがなかなかあかなかったと告白。粕谷が、ドイツのこれからを象徴してたりして〜とひとこと。

グッバイレーニンの監督が作ったショートフィルム上映。なかなかイイ! ドイツのいろんな日常で行われたサッカー風景。日本人が観光写真を撮るシーンにベッケンバウアーも出演。ちょっと日本人に対する偏見入りか!

ドイツの子供たち72人が、手作りのオブジェを持って登場。ハイジがからむ。

ベッケンバウアーがボール(テルスター)をキック。W杯歴史映像第二部スタート。

一瞬、会場に座ってる中山がうつった!

ハイジが出てきて、トロフィーがなくなった!と芝居。オランダ人のマジシャンが登場してトロフィが無事であることをアピール。イリュージョンタイム。ペレが新聞を渡して手品。ギャルを消したり、自分が消えたり。箱に入れて串刺ししたり。ありとふつーのイリュージョンw

箱からゴレオが登場!しゃべってる。。。ボールも。。。ゴレオと子供たちが大会テーマソングでひともりあがり。

めぐまれない子供を助けるプロジェクトSOS子供村の紹介映像。その代表としてのシェフチェンコ

クリンスマン登場!オランダと初戦あたるってことでどうですか?ときかれ、OK!ボールをキックしてW杯歴史映像。

映像からつながるように、大会使用球が上から落ちてきて、それをバラックがうけとってリフティング!ボールはteamgeist(チームガイスト)という名前。五角形+六角形のパネルではなく、曲線パネルで構成。色は白と黒。バカボンのおまわりさんの目みたいなデザイン!

コロンビアの歌手が登場し、ライブスタート。現地にいる西岡アナのレポート。クリンスマンのキックでボールがそれてしまった逸話を披露。横の方ではハイジと男性司会がダンス。

ライブ終了。いよいよか?

UEFA会長のヨハンソンと司会がトーク。すっげージジイだな! 続いて事務総長のリンジーも発言。

FIFA広報部長が登場。ドローの手順を説明。

ドロワー紹介。ロジェ・ミラ登場。
続いてクリスチャン・カランブー!
ヨハン・クライフ
コビ・ジョーンズ!
そしてペレ!
中山キター!派手なマフラーまいてる!アンド蝶ネクタイ。
マテウス
ルーカス・ラデベ!フロム南アフリカ