[鑑賞系]"COPA"vol.4は芝特集&川淵キャプテンも登場中(^ω^)

taquai2005-12-27

Football Culture Magazine"COPA"vol.04が出回っていますよ! なんと今回のインタビューは日本サッカー協会キャプテン・川淵サブ! うひょ〜! 前半はなんかどっかで読んだことあるような気がするというかたぶんキャプテンがいろんなとこでしゃべってる感じの内容なんだけど、後半の、今号のテーマである「芝」にまつわる話がけっこうおもしろかった。日本の住環境にカスタマイズした形での芝未来理想像のくだり。

マンションの下に緑に覆われたフットサルコートがあって、毎週水曜日のファミリーリーグの試合日にはお父さんも仕事から早く帰って来る、マンションの上からは他の家族がみんな顔を出して試合の様子を観戦していて(以下略)

四方を高層マンションに囲まれた緑のピッチ、ってなんかとっても日本っぽくてイイんじゃないかなと思ったな! そういうビジョンはおれは一度も持ったことがなかったです。この像を見せてくれたことだけで、読んでよかったと思いました! サッカーにまつわる仕事のページにはついに職種名が入ったしw(今回は埼スタのグラウンドキーパーさんの巻) VIVA!妄想サッカー部!も特集に沿ってMr.ピッチネタだしw しかも、気づくのが遅かったが残念だけど現在渋谷でサッカー写真&イラストの展示会を開催してて、最終日の28日(水)にはイベントもやっちゃって、そこにはあのリフティング王・土屋健二も降臨する予定だという! すげぇなー"COPA"! なんかさー、一段高いところに上がっちゃった感じじゃないの! そのへんも含めて詳しくはCOPA MAGAZINE | コパマガジン 親子で楽しむ少年サッカーマガジンへゴウ! おれも行きたいんだけど、これに行っちゃうと木曜に蹴り納めに行く金がなくなるしな…。