ハゲラップ?ハゲラップ!

ユリオカ超特Q

ハゲのハゲによるハゲのためのラップ、それがハゲラップだ! と、ビックリマークつきで言ってみました。それはなにかというと、お笑いスーパーエキスプレス・ユリオカ超特Qさんhttp://www6.ocn.ne.jp/~ash-d/yurioka/の''HAGE=RAP 〜ハゲ革命★始まりの合図〜''です。おれはいまんとこハゲてないんで、『毛髪川柳』なんかも傍観者的にしか見てなくて、札幌市立澄川中学校仲間である放送作家マキナオト氏がLyricを担当したというトピックがなければおそらく出会わなかったであろうCDです。冒頭は

俺は東京生まれ HIPHOP育ち
ハゲてる奴は 大体友達

なんかどっかで見たことのある歌詞ですな〜( ´_ゝ`) その後、「同情するなら髪をくれ この宛先まで髪送れ」「ハゲは二つの意味でKAMIのイタズラ」「心も毛穴もひきこもり」とこうばしいフレーズが出てきたり、「熊本弁ならハゲッパ スペイン語ならペローン」と外国語学習にもなるフレーズが出てきたり。ラップといってもサランラップとは違う、ぐらいの苦笑知識しかないんだけど、たぶん思ったより本格的っぽい声&サウンドですよ! ただ、音が本格的っぽすぎて、歌詞をよく聴かないとハゲラップであることがわからないかもしれないという罠がある気もしますが、11月30日にポリスターからリリース決定! すべてのハゲ人類に届け、この哀! カモン、ハーゲナウ!(ドイツ)