走行距離が4000kmを突破〜

今日でおれのセンチュリオン・クロスラインの走行距離が4000kmを突破!イエイ!パチパチパチ!過去日記をたどると、メーターをつけたのは2004年7月12日id:taquai:20040712。1000km到達は12月3日id:taquai:20041203で、2000kmは3月29日id:taquai:20050329で、3000kmは、そのころ自転車を倒してメーターを壊してしまったためにうやむやのうちに達成。1年4ヶ月で4000kmか。ふーん。地球一周4万kmとかいうから、地球の十分の一周くらいは走ったんだなーと無理矢理感心モードですよ。走ってもポイントがたまるわけじゃないので意識的にセルフ感心してあげないとね(?)。思えば去年、富士山登頂を決意して、その体力作りのために、という理由でチャリ通を始めたんだった。最初の頃の日記を読み返すと、

二輪車は自分to自分のトークがすんごい多くなるのがおもしろい。心理的には内省的なニュアンスを強めながらも感覚器官は非常に外に開いている感じ。

とか、

司令部と機関部がおれの中に同居しているおもしろさで、頭の方で艦長のおれがパワー全開ヨーソロー?とか命令してて、機関室では徳川機関長のおれがそれを聞いて人遣いの荒いことで、とか言いつつしぶしぶ出力を上げようとしてて、さらに医務室ではネコのミーのおれがなんとなく心配そうにしている、という感じで、さらにそれらの一部始終をナレーターのおれが芝居がかったヴォイスで実況中継しているおもしろさなのだ!

とか、なんかずいぶんと張り切ってたな〜( ´_ゝ`) なんかいまより若いな〜(アタリマエ) いまじゃ走ってても新しい感動なんてめったにないし、どっちかというと、せっかくの下り坂なのに歩行者や自動車や信号との折り合いが悪くてブレーキをかけなくちゃいけなくて心の中で「おれの位置エネルギーを返せ〜〜!」と絶叫しながらため息ついたりすることの方が多いんだけどな。そんなこといいつつ、これからも、まぁ、乗るんだろうな。「チャリこぎスタジアム」http://www.geocities.co.jp/Outdoors/3230/hyousi.htmの人みたいに、各地のスタジアムを自転車で巡れたらいいんだけどな〜。すげーよなーこの人。J28チームのホームスタジアムを全部チャリでまわって、それだけでは飽きたらず、Kリーグにも進出ですよ。。。かっこえ〜〜〜(A)

チャリこぎスタジアム―Jリーグ観戦自転車日本縦断記

チャリこぎスタジアム―Jリーグ観戦自転車日本縦断記