おめでとージェフ

ナビスコ決勝。ガンバ対ジェフ。どっちでもいいやーという気楽な態度でテレビをみてたけど、ひじょーにおもしろかった! スコアレスでも両軍が死力を尽くして戦ってくれれば十分おもしろいんだよな。もちろん去年のことも思い出したけど、あのときはボロボロだったのは東京だけで、浦和の方はまだまだ余力があったわけで、今日のようにあれだけどっちともボロボロというのは珍しいのではないかと思う。グロッキーな老ボクサー同士、まぶたが腫れて見えないながらもめくらめっぽう両腕をぶんまわしてるけどやっぱりあたらないでどんどん体力が消耗していく感じ。決勝を全力で戦えた選手たちが激しく羨ましい限り。そんな選手たちに声援をおくれたサポたちが羨ましい限り。関係ないチームでも、優勝シーンってやっぱいいよなー。栄光だなー。どっちかというとジェフ寄りのスタンスでみてたけど、といいつつ勝つのはたぶんガンバじゃないかなと思ってたけど、大黒とアラウージョは顔色がいまひとつで、ゴールの予感はあんまりしなかった。松波が出てきたらなにか起こったんじゃないかな、とか外野的には思う。試合途中でたまに客席が映ったときにサポが笑顔でピースをするのを見ると、ああ、あんたんとこの負けだなと思ってしまうんだが、今回はそれがガンバの方だった。リーグでがんばってくれ。 しかし、今日の試合をみてあらためて思うのは、去年、加地がよくPKを決めてくれたよな〜ということ。奇跡だった。。。天皇杯の復活戦、見逃した
くなかった。。。