驚きのハッシー

フットサルをさぼってフィンランド戦。ただしテレビ。岡崎が、同じような裏取り頭越しふわっとパスダイレクトナイスボレーで2点。迷わずシュートしようと思っているのがやつのいいところ。引退しちゃった戸田を上手にした感じがする。接近してショートパスからの打開は、こういう裏狙い一発を混ぜてこそ生きるはず。ピムが過剰に岡崎を意識してくれるのが望ましい。香川はまだどこがよくてスタメンに起用されているのかわかっていないけど、ゴールはデカい相手を翻弄した感じ。安田の5点目もそうだけど、このときもちょっとGKが下手だった。DFがいるのにひょこひょこ前に出ていってた。長友は安田との連携が目立った。つっても2回か。中に切れ込んでの右足シュートのときこそGKがうまくはじいてゴールに入れてほしかった。いちおうちょっとだけ出してもらえた今野は橋本のシュート意欲を見習うべき。ハッシーってあんなに積極的にシュート打つ人だったんだな…。まん中でもらったとき、点差ついてんだし、親善試合なんだし、強引にでも打ちにいってアピールしてほしかった。なんか、ボール奪取力も落ちてないか…? いまだと橋本より下というランク付けも妥当かもしれないなー。