リ、リ、リベンジは…?

で、おれのノルマを達成してのぞんだオーストラリア戦。勝てず。1点取れず。チャンスは作っているが…。ほんとに入りそうなシュートとなると…。なんか青い人たちがちょこちょこやってるけど、おれたちゃゴール前にでかいの揃えておけば点にはならないんだもんね、的な達観を黄色チームに感じちゃった。結局、ダイナミックさがないとゴールには結びつかないのか、と。ちょっとこう、言葉にするのは憚られるけどもこの日本代表にはのびしろがもうあまりないのかなという気がしちゃった。うーん。出場はできると思うけど、本大会で世界を驚かせる姿はどうにも想像しづらい。玉田も田中達も走り回っていたのに。長友だって、効果的な攻めは玉田に合わせた一本だけかもしれないけど、相手ボールの浮き球に果敢に飛びかかってフリーキックをとったプレーなんて賞賛にふさわしかったのに。でも勝てない。点取れない。試合後の中沢のコメント見てても、オーストラリアへのリベンジっていう気持ちはあまり感じられなかった。選手のほうにはそんなにこだわりはなかったのかな。。。それとも、やってみたら相手の力が予想以上にあって、それに対して互角以上に渡り合えたって思って満足しちゃったのかな。。。淋しい気持ちになった一戦だった。