18練走目/腹痛

7時30分に起床していつものAコースを8周12km。今日は頭からミッシェルガンエレファントの「ギヤ・ブルース」でいったら、自分の意識ではゆっくりのつもりなのに、ラップが7分45秒ぐらいのハイペースになっていて、ワオ!上がってる〜!と喜んでいたら、7周10.5kmを回った直後、Aコース最大の難所であるところの二段坂で突然の腹痛。坂を上がるまでは我慢できたが、右腹が痛くて痛くて辛抱たまらずついに歩いた。止まってはだめだと思って歩いてゴール。最後の一周は9分45秒。しめて65分。いままで腹痛に襲われたことはなかったのでショック…。便意とは無関係の、いわゆる横っ腹痛。横隔膜? 盲腸だったらどうしよう、陰毛剃るのはうれしいけど…などと考えた。やっぱいろいろトラブルが生じるものなんだな…。