「ガチャ図鑑」も終了〜

去年夏から作っていたガチャガチャの本もめでたく終了〜。ガチャ界の雄であるところのユージンさんが2002年から展開しているリアルフィギュアの原色図鑑シリーズから、カメにカエルにトカゲに淡水魚に観賞魚に…と生き物系の全シリーズ全アイテムを紹介したもの。精密なガチャフィギュアを使った生物図鑑なのです。ガチャのコンプリート図鑑であり、いろんな生き物の様態を眺める生物鑑賞本でもあるという一冊。カバーまわりはこんな感じ。

前に理科教材の本を作ったときに、教材屋さんのレジにこれが並んでいたのを見かけて、うわ、すげー!と思ったのがそもそものきっかけ。ユージンさんの20周年に間に合わなかったのはちょっと残念でしたが、『原色ガチャガチャ生き物図鑑』というタイトルで3月5日にダイヤモンド社から発売ですよ〜。詳しくはまた追ってアピールします。