ろみたがドッピエッタ!

交流試合の対仲町小戦(アウェイ)で、おれのろみたが2ゴール! フリーでボールをもらってちょっとドリって左側からグラウンダーのシュート、キーパーの正面にボテボテで転がってガックリ、と誰もが思ったその直後、キーパーがトンネルしてボールはゴールにころころと転がっていた! ありがとう仲町小のGK! 2点目は、仲間が左から強烈なシュート、GKが弾いたかバーにあたったかはわからなかったけどとにかくその跳ね返りというかこぼれ球に詰めて押し込んだのがろみただった! 今日はお気に入りのぬいぐるみ(バク)を随行させたのがよかったみたいだ! もう一本、珍しく強いライナーシュートを打ったやつはGKがナイスセーブしちゃって入らなかったけど、あやうくハットトリックするところだった! これで通算5ゴール。どれもまわりの仲間ががんばってがんばってゴール前にもっていって、最後のおいしいところだけもらっているようなものだけど、それでもゴールを決めたのがろみたであることは事実! 1試合目の後、ベンチでチームのエースにあからさまに文句言われて凹んでいたけど、そのエースがゴール後に祝福してくれて思わず息子もにやりとしていたのを見逃さなくてよかった。。。ま、試合は前半3-0だったのに後半に3点とられて3-3のドローだったけど。。。結局、今日は3試合やって、0-0、3-3、0-1で2分1敗かな。考えてみたら、いまのコーチの下でやるのはこれが最後だったわけで、もう少しがんばって成長ぶりを見せなければいけなかったね。前の試合では進歩を感じたけど、今日は全体的にはしょぼかった。タマへの集散が悪いし、位置どりもおかしいし、声も出てないし。チームの支柱であるキャプテンの調子も悪かった。爪はがれたのがまだ痛かったのかな。3年生チームになってもキャプテンとしてがんばれ〜。ろみたはろみたでがんばれ〜。