初めてのナイキ靴

久々にトレシューを購入〜。おれとしては初めてのナイキ。ティエンポグリーTFのワインレッド色のやつ。ロナウジーニョのサイン入りシリーズの廉価版。正直いって色はあんまり好きじゃないんだけど、半額だったんでね〜。息子もナイキなので合わせてみました。いや、しかし、26cmだけどすんごくタイトフィット。夜はむくんで痛いかも。つま先に補強皮がない以外はすべて納得。タンとヒール部と内側の半分ぐらいは人工皮革で残りのアッパーは牛革(フルグレインレザー)。おれは絶対天然皮革派。動物の命と屠畜職人の手間を足先に感じながらプレーしたいから。というか、人工皮革だとあんまり大事にする気持ちがおきないのだった。ま、石油だってもとは生き物の命メイドなんだろうけど、ちょっと遠すぎてw さっそく鼻のアブラを天然皮革部分に保革油として塗り塗りして入悦中。はやく蹴りたい〜。