NEO NAOの誕生!

アルビレックス戦。スカパー*1を復活させてやっと見た! 前半最高! 5分で3点? ヒョーッ! 梶山→石川→エメルソンの1点目はいわゆるひとつのラブリーフットボール! ムービングラブリー! 石川のダイレクトで決まったね。見えてたね。この二試合、特に石川がイイと思う! 迷いなくシュートを狙い、迷いなくパスを出しているのがいい。動きも軽い。レイバン効果? 右サイドで縦に突破するだけじゃないし、右から中に切れ込んで左足で打てるだけでもない、ってことを見せつけてるね〜。こうやってれば、今度は右からの突破&クロスも生きてくるんじゃない? じつはウイングというより2シャドー適性のほうが高いのか? ニュー・ナオというかネオ・ナオの予感。次の試合はナオが取るんじゃないかな。2点目につながるシュートも、けっこう遠目からだったけど強いタマだった。ま、後半はホームチームを盛り上げてやる演出もあって心憎いばかりだったけど。。。ま、それも含めてラブリーw カボレはゴール以外ではいまいちで、ちょっと止まりがちだし、後ろ向いて受けたときにけっこう奪われてたけど、まずは1点取っちゃったことが大事。インタビューの受け答えもちょっとまだ堅いというか暗めだった気がする。ブルーノさんの出番です(いなかったけど)。1年の時を経て再び試合に戻ってきた吉本は、あのなんともいえない中途半端な髪型が中学生のようで好感。最初のプレーでフリーキック与えて大丈夫かと思ったけど、全然大丈夫でよかった! セットプレーで上がるときによく画面に抜いてもらっていてよかったね。これからも多少ポカはやるんだろうけど我慢して東京の壁になってほしい! 

*1:CSチューナー内蔵のテレビになったので、e2にしようと思ってスカパーは解約していたのだが、なんか知らんけど映らないっぽいので、しょうがないから前に使ってたアンテナから線を引っ張り直して再契約。なんとなく無駄なことをしているように思えて悔しい。。。