(梶+平)×山が決めたベスト8

天皇杯鳥栖戦。(梶+平)×山の見事な2ゴールで逆転勝ち〜。今年はもう出ないのかと思っていた梶山のナイスミドル(すてきな中年紳士の形容語ではなくw)が炸裂! セルフ新婚祝ゴール!ヒュー!奥さんもおめでとう! 無精ひげを伸ばし始めた平山のためらいのない蹴りこみが炸裂! 石川がなんとか足を伸ばして送ったパスをムダにしなかった! とにかくシュートを、と思っていたことが伝わるゴールだった。平山は足下がわりとうまいもんだからついシュートまで時間をかける癖があって、それはゴール前の落ち着きとか評価されることも多いわけだけども、それだけじゃいかんということにもしかしたらやっと気づいたのかも!と思わせた。ボールがきたから打つ、というFWの本能的な部分が覚醒したのだと思いたい。来年は平山と心中してもいいぐらいに思ってみたいよ!