「はてなワールド」で平面人間になれる!

taquai2007-12-18

はてなワールド」を体験〜。なんの事前知識もなく入ったので、これがはてな版のセカンドライフみたいなもんだということに気づくまでの不可思議な感じが気持ちよかった!最初に出てきた文字らしきものが「栃木県警察本部」で、これは誰か警察ファンwがセットしたものだと思ってて、実際の地図がそのまま使われているのだと気づくまで、なんてマイナーな世界だろうかと困惑していたのもいまとなっては楽しい思い出です。セカンドライフはすかしてるからヤだったけど、これはなんかイイね〜。実際の日本地図の上を動けるのが楽しい!アバターのゆるゆる度も含め、自分が平面人間になった気持ちになれる〜。といいつつ、お約束の漫湖公園http://w.hatena.com/?ll=26.195200000,127.685800000とか行ってみても誰もいないし水色なだけので1時間で飽きましたが、1時間もただ漫然と浮遊してしまいました。たぶんいろいろできてくるんだと思うのでまた1週間後ぐらいに見てみよう〜。