「新しい日本地図」とマピオンのコラボです〜

taquai2007-12-13

えー、先出しちょい出しリーク情報ですw おれが作りましたところの単行本『新しい日本地図』には、それはそれはおめでたい瑞祥地名ばかりを集めた「開運マップ」というページがあるんですが、これをぐぐぐっと拡充していくつかの開運地図に展開した企画を、あのマピオンさんで公開してもらうことになりました! マピオンといえば、

●特徴
 ・アクセス数:700万PV/日
 ・トップページのアクセス数:20万PV/日
 ・ユニークユーザー数:650万人強/月
 ・Googleでの『地図』というキーワードの検索ワードランキングは第1位!
  そして、キーワード「地図」での検索結果トップに表示されるサイトがマピオンです。
http://mediabox.jp/mb_mapion/about/index.html より

という我が国のインターネット地図界の先駆者ですよ〜。Map Information Open NetworkでMapionですよ〜。そこのあなたも絶対どこかで使ったことあるんじゃないすか〜。最近では、iPod Touchにいちはやく対応した地図「マピオンタッチ」http://blog.mapion.co.jp/release/2007/11/071112_8648.htmlを発表して話題になったところですよ〜。予定では12月19日(水)から1ヶ月間、年末年始のスペシャルコンテンツ「開運マピオン」として掲載されることになっております。「眺めるだけで縁起がよくなる特製招福マップ」(自称)ってことになっております。来週以降でぜひぜひアクセスしてみてね〜。またオープン時にはお知らせしまーす(嫌がってももちろんムダ)。