初めてのとしまえん

初めてとしまえんの個人フットサルhttp://www.fisco-co.com/に参加し、3点ゲット。1点目は、敵陣右奥で相手に詰めたらボールの処理をもたついてくれてまんまと奪って左サイドネットにインサイドで転がした。インサイドで転がすというのはおれにとって非常に珍しいパターン。2点目は、ゴール前で左からの味方の速いパスを右足インサイドで角度を変えて転がした。ダイレクトで合わせるのもおれにとってそうはないゴール。3点目はゴール前の混戦から押し込んだ。これで今年は58G。
としまえんのコートは、15cm四方ぐらいのプラスチックタイルを敷き詰めた感じで、こういうのは初めての触感。タイルはちょっとずつ動く(べったり接着されているわけではない)ので、走るとカタカタと派手な音がするのが特徴。なんとなく衝撃がそのカタカタによって吸収される感じでわりとやりやすいんだけど、タテのサイズが非常に大きく広大で疲れた。あと、なんか知らないけど異常に静か。声を出す人がほとんどいない。こんなのも初めて。ゴール入っても誰も喜ばない感じ。シュートよりはタマをまわすことに美学を感じる人が多い模様。こういう世界もあるんだなぁと。
しかも、よく見たら、ここにはヴェルディ関連のスクールが入っている模様…。ま、3月に鷺宮体育館が復活するまで何回かきてみようっと。