カターニャって青赤じゃんw

今野の移籍、日刊の記事を読む限り、まだ全然決まってないってことなんじゃないかと思うんだけど〜。
http://www.nikkansports.com/soccer/p-sc-tp0-20060705-55799.html
そして、たぶんこれは少数意見だと思うけど、おれは別にもう日本人は欧州リーグなんかに行く必要はないんじゃないかと思っているし、今野も行かないと思っているんだけど、でもやっぱり気になるのでカターニャのサイトhttp://www.calciocatania.it/をのぞいてみたら、ここってユニフォームが青赤だったんですな〜。だったら行くかも?(=゚ω゚) つか、忘れてたけど、昔青赤の画像を集めたときにここのユニも集めていたのだったw それがこれ。 
これはちょっと前のモデルで、ペルージャガウチ家がやってる(た?)ガレックスブランド。いまのユニはLEGEAって書いてあって、青がちょっと水色っぽいのが残念w 青赤には気品があるけど水色&赤ってちょっと下品な感じw rossaazzurraと書いてあるから青赤であることは確かだが。それはそれとして、このクラブ、象のマスコットがなかなかよさげですよ〜。
La Mascotte del Calcio Catania "TINO"

や、やすそうなつくり……。鼻が上を向いているとこみると、針金が入っているのかな? しなびたちんちんに添え木をしているイメージw*1 今野がカターニャに移籍したとしたら、このTINOにハートを射抜かれたため、と解釈しよう。と日記には書いておこう。

*1:一部では、オウムで使っていたかぶりものに似ているとの噂……