ササの新チーム。。。

nob

俺が子供とサッカーしているうちに、ササがいなくなっていた。。。リーグ再開直前のこの時期に。。。ガーロはマジで石川をFWに使う気なんだろうか? 無理だと思う。。。クリスチャーノ・ロナウドはヘッドがあるからまぁそれもありかと思うが、石川はタッパがないんだしやっぱりスペースがないと。。。といいつつ、ササが行きたくなっちゃったんだからしょうがないだろうなぁ。。。きっと、ガーロはきっとまた使ってくれないかも、と思っちゃったんだろう。。。ササが行くクラブ、ニュエルスオールドボーイズClub Atlético Newell's Old Boys(NOB)は、創立1903年、リーグ優勝5回の名門。本拠地はロサリオのエル・コロソ・デル・パルケ。チームカラーは黒赤。愛称はleprosos(ハンセン氏病)。昔、ハンセン氏病患者のためのチャリティーマッチを行っていたから。Newellは創設時に資金を出した、イギリス系商業学校の校長の名前だそう。クラブのサイトを見ると、あの「ダイビング・ブリート」オルテガの写真が…。http://www.nob.com.ar/*1
↓参考資料

世界のサッカーエンブレム W杯&南米エディション (エイ文庫)

世界のサッカーエンブレム W杯&南米エディション (エイ文庫)

*1:オルテガは古巣リーベルプレートに移籍決定済の模様。ササはオルテガの代わりだったのか!?