息子が俺のアシストでゴール〜

学校の親子サッカーに初参加したら、小1の息子がゴール! しかもアシストは俺! 1点ビハインドの状況で俺が右サイドをドリブルで持ち上がり、ゴール前にいた息子にやさしくパス、あたりそこねたボールにタイミングを外されたGKがおろおろする感じでうやむやのうちにゴールイン! 結果オーライ! こんな日がくるとは思っていなかった。最初で最後かもしれないが、これが世界につながる第一歩ではない、などと誰が言えようかw ぐすん。ヘタレの代名詞的存在だったひ弱な子だったが、なんとなく最近は活発になってきているのがわかる。インサイドキックで強いタマが蹴れるようになったし、ボールで遊ぶのが好きになってきているのが嬉しい。やっぱ、やらせてよかったね〜。子供って進歩する生き物だね〜。そして大人って退化する生き物だね。。。と喜ばしい充足感を感じるとともに、もしや、俺、息子に抜かれる!?という恐怖もひたひたと迫っているのがわかる。実際、おれはこの日、3回あった決定機をすべて逸した。1回目は、GKがDFに出すパスを読み切って左サイド奥でインターセプトし、そのままタテに持ち込み、DFとの1対1、DFといってもすごい小さい子供だったので当たるわけないと思って蹴ったら足かなんかに当たって取られちゃったw 2回目は、右側でうまい若者が十分な体勢で前を狙っているのが見えたので中央を手を挙げながらダッシュ、したらそれを見ていた若者が前方に鮮やかなグラウンダーでスルーパス、だが抜け出たおれが、タマに追いつきながら最初の処理に手間取ったために、詰めていたGKに取られてガックシ。。。ダイレクトで打てばよかった。。。3回目は、左サイドのスペースに出してもらってゴール前に突進、ドフリーの状態からニアサイドを狙って右足を振り抜いたがGKがガッチリセーブし、コーナーキックに。。。ファーだった。。。
 息子が低学年のうちはそれほど活動があるわけじゃなさそうだが、高学年になったらきっと毎週練習とか試合とかがあって、そこにおれも参加したくなるのは必定。そうすると、味スタに行ってる場合じゃなくなりそう。。。でも、息子のゴール>FC東京のゴールであることは明らかだし。。。親子サッカーで疲れてじんましんが出てきたのでwオールスターも結局見ないで夕方から睡眠。茂庭のまたぎとアシストはダイジェストで見たけど、土肥のFKは見られなかった〜。