中田がもっとダサいヤツだったら。。。

中田。。。

HEROを見ていたら速報が流れた。中田が引退。。。代表引退かと思ったら選手引退。。。代表は引退はあると思っていたけど。。。引退するならベルマーレで、ベルマーレじゃなくてもJリーグで1年やってからにしてほしかった。代表では伝えたいことが伝わらなくて悔しかったんだろうが、Jリーグでだったらびしびし伝えられたしばしばし伝わったんじゃないのかな。。。おれはもっとダサい中田が見たかった。もっとダサい中田を見せられる中田こそがほんとうにかっこいい中田だったのに。この決断はスタイリッシュなのかもしれないがかっこいいとは思わない。。。引退の理由は一つじゃないと自分でも書いていたけど、その主因は、中田がゴールを決められなくなったことだと思う。スタイリッシュに憧れる中田は、ゴールを決められず、ゴールにからむこともできなくなりつつある自分をダサいとしか思えなかったんだと思う。半年前に引退を決めたみたいだけど、ドイツで一本決まっていたら、現役を続けていたんじゃないか。。。クロアチア戦のミドルがGKのミスでもなんでもいいから入っていてくれたら。。。いますぽるとで中田の道のりを流していたが、ペルージャ時代の髪の長さが一番かっこよかったな。スタイリッシュじゃないかもしれないがかっこよかったな。。。これからなにをやるのかわからないけど、しばらくしてサッカーに対するみずみずしさを取り戻すことができたら、やっぱり監督をやってほしい。ピッチが俯瞰できるその能力は選手より監督に向いてるはず。。。中田は天才ではないからこそジーコなんかよりずっと監督として結果を残してくれるはず。。。


前園のコメントがぐっとくる。。。

代表の練習で一人でボールを蹴っているのを見て、
「俺なら一緒にボールを蹴ってあげるのに」と何度も思った。
http://blog.livedoor.jp/zono_blog/archives/719180.html

中田は本質的にアニキ味じゃないんだよな。。。