ひっそりと萌え様式学を発表中!

どっこい生きてるシャツの中〜な現代生活様式学会ニウス。いま発売中の「ビー・クエスト」http://www.b-quest.net/top/index.phpとゆー文芸社の雑誌のvol.2で「女の子の萌え図鑑」とゆー特集をやってるんですが、そこで我々、「マニアック萌え様式学入門」ってのをやってまぁす。むかーし、焼肉様式学入門で我々を取材してくれた遠藤さんが声をかけてくれますた。龍野公式絵師の公式絵もしっかり在中。これがねー、イラストがデカく入っててすごく新鮮なんですわ。いつも生活学会のネタって均等羅列スタイルだったんで、すごく新鮮なんですわ(繰り返し)。こういうふうにやれば実はおれらも売れるんじゃない?とさえ思ったほどで〜。「ビー・クエスト」って、もちろん知らなかったし、一瞬「びーちく食え?」と思いたくなる語感だけど、なんか意欲的な雑誌ですよ〜。少年漫画誌みたいな紙を使ったペーパーバックスタイルのヤングな文芸誌なんだけど、読者の人気投票で連載小説の継続が決まるシステムなんですと。うわー、そういうの、おれもフロム・エーでやってたんすよ〜、「小説ダービー」っていうんすけどね、というだけでもう応援したい気持ちムンムン。辛酸なめ子さん、吉田豪さん、探偵ファイルさん、と小説以外の執筆陣のメンツがイイ感じですよ〜。