Italy denied by Danes

taquai2004-06-14

 イタリアはトッティのつけ毛(?)採用が奏功せず。つーか最後の蹴りはレッドでもいいな〜。おれにとって、困らせてやりたい顔第一位はトッティヴィエリのロンゲはやっぱ似合わないと思うし。でもデルピエロの「お好み焼きのヘラ型もみあげ」はセクスィだ!パヌッチのポマード風きっちりヘアも健在だ!
 デンマークは「相手がどこでもソ連戦」ことソーレンセンがまんずかっちょよかった!スイスの中年GKシュティエルと印象度勝負で互角。
 あと、やっぱヒュンメルがかっちょいい!今回ももちろん16チーム中唯一のヒュンメル軍。hummelはドイツ語で「マルハナ蜂」。デンマーク生まれだと思ってたが、ドイツメーカーだった。ちょっと残念。でも、

理論上飛ぶことができないはずの彼らが努力を重ねて飛べるようになった。そんな逸話からヒュンメルはトレードマークとして蜂のデザインを採用。http://www.ssksports.com/hummel/hm_old/history/index.html

だって。蜂のくせに理論上飛ぶことができないってなんだ? マルハナ蜂はペンギンとかクジャクの蜂バージョンと考えればいいんだろうか。あのマーク、サモアとかパプアニューギニアあたりのお面みたいだけど、蜂なんですなー。ヒュンメルデザインを象徴する「>>」みたいな模様は未来への広がりを表す「シェブロンライン」。逆に見れば過去への狭まりを表すね。青赤的にはあのかっちょいいチベット代表ユニフォームのサプライヤーでもあり。昔はレアル・マドリッドにもユニ供給してたらしいす。
 やっぱ英語サイトだとこういう試合の見出しにはdenyを使うこと多いみたいですなー。強豪チームが伏兵との試合で当然勝利を狙いにいったものの結局引き分けに終わった感じがきっとdenyなんでしょう。
 それから、ゲスト川口の声とコメントがなかなかいい感じで好感度大!福田を完全に食ってたと我思う!

ときめき!ユーロクイズ03
爆笑問題の田中と同じ数の睾丸を持つデンマーク選手とは?
1)トマソン
2)サンド
3)ヨルゲンセン
4)グロンキア






答/2)エッベ・サンドは睾丸ガンの手術で左の睾丸を摘出した。