イングランドvsフランス

ポルトガルの初戦敗退を知らずにはしゃ

 ジダン〜!あのFKが決まるとは!絶対ふかすと思ったけどな〜。なんか体重そうで、汗びっしょりの姿が02W杯でてっころんで転んだジダンを思い出させる感じで、今日はジダンの日ではないと思った〜。PKも外すと思った〜。全部外れた〜。役者〜!
 実況者清水のいうとおり、フランスは完全に手詰まりだった。FW以外ベタ引きで守るイングランドの作戦はほとんど成功していた。ヴィエラへのヘスキーのファールが完全に余計だった。ヴィエラの胸汗のすごさなんて別に見慣れているはずなんだが!途中出場でなんとかいいところを見せようとしたサブ選手の焦りか。羊毛ヘアをカットして爽やかになったジェームズ、臆病なヒツジのようにバックパスを出してしまったジェラードと、羊関係の二人(むりやり)が決勝点を演出。メェ〜〜〜!今日会社でピーター(イングランド人)に会うのが楽しみだ〜。

ユーロクイズ01
もう26歳なのに日本ではいつまでも十代とみなされるフランス選手とは?
1)リザラズ
2)マケレレ
3)トレゼゲ
4)ギャラス






答/4)ギャラス
ガラスの十代」…。本日は靴下に白テープで存在感を発揮。

ユーロクイズ02
今大会のマスコット「Kinas」をデザインしたのは何人?
1)ポルトガル
2)日本人
3)フランス人
4)焼肉フランス人






答/2)一般公募で日本人の作品が採用されているですってよ!