噂のクルマ・コールは本当だった!

taquai2004-06-21

 みんながわりとバカにしていることは知っているけどおれはその面白みをわりと理解している番組といえば「東京フレンドパーク」、といえば、三菱自動車が毎回賞品に車を提供していることで有名だが、そしてそのクライマックスといえば、最後のダーツゲームでの観客席が一体となった「当てろ」コール、ならびに賞品車の名前を連呼する「パジェロ」コールなわけだが、これがあの不祥事によってどういう扱いになるのかが、世の好事家どもの格好のターゲットだったわけだが、早い話がやっぱり「クルマ・コール」になっていたというお話! それも、ロケはかなり前に終わってるもんだから、後から編集で「クルマ・コール」をかぶせつつ、いつもよりパジェロ映し時間を端折ってズームアウトをスピードアップするというギミカル(?)な処理! 客の口は明らかに「パージェーロ」と言ってるのにサウンドでは「クールーマ」と聞こえるこの非日常感はなんだ! …と見てきたように書いたものの、これはフレンドパークを素直に楽しむうちの妻子という信頼できる筋からの情報でしたー。