鞴と書いてフィーゴ!

 ポルトガル対オランダ。いやー、昨日のMBCチョンジュ全州は最高の品質でした!画面が小さくて韓国語実況であることを除けばテレビも同然!チョンジュといえば、2002年にホームステイでお邪魔した家庭のある街。なんとなくあのときのご家庭に感謝!でも名前が思い出せない…。
 つーか、フィーゴ!かっちょいい!あんなにトップスピードに乗るのが早いフィーゴは珍しいのでは!タイミングで抜くという従来のフィーゴ像を打破するように、ボールを持ったとたんにスピードに乗って振り切ろうとしていた。ぶっちぎりとはいかないまでも、コクーなんかはついていくのがやっと。ドリブル成功率はかなり高かったのでは。「おれが必ずドリブルで深いところまで持ち込むから、おまえはあとをついてこい!トラスト・ミー!」とフィーゴ。「わかりました!親方!」とロナウド。そんな構図が美しかった! そして試合後の、ルイ・コスタとのロング・タイム・ハグ。君は薔薇より美しい!by布施明、もとい、君らは薔薇族より美しい! できたらフェルナンド・コウトも入れてあげてほしかった!
 韓国実況では、ロナウドはカンペキにホナウドマニシェはマニセだった。あと、気になるのは韓国即席麺、ムッパマー! 輸入しろ!

むんむん!ユーロクイズ.12

●つぎのうち、KONISHIKIはどれ?
1)ファンデルサール
2)ファンブロンクホルスト
3)ファンデルファールト
4)クライファート





答/4) ベンチで哀愁だしまくり…。<<