オンエア・トゥモロウ!

久々に現代生活様式学会がテレビに登場! といっても本人らが出るわけではなく、ネタが番組の中で使われる(はず)というだけ。内容は正直いってよくわからない。番組名も知らない。が、「ソフトクリームのなめ方」http://www.geocities.co.jp/CollegeLife-Labo/1381/softcream/softcream.htmlあたりが使われる模様。ダイエックス出版に連絡が入っているので、「新説・生活様式学入門 マヨネーズの絞り出し方」からのセレクトだろう。番組欄には、
「至極の恋愛診断登場!!カレーで浮気度判明!?上戸彩&名倉&川島が赤面(秘)話!?」http://tv.yahoo.co.jp/vhf/tokyo/2004120423.html
と書いてあるので、たぶん「ソフトのなめ方でアナタの○○度を判定!」みたいなことでしょうな。前にカジュアル心理学研究会時代にやった

とか
心がまる見え!1分間心理テスト (王様文庫)

心がまる見え!1分間心理テスト (王様文庫)

みたいなもんでしょうな。とにかく、上戸彩ちゃわんがからんでくれるとうれしいな〜!きゅいん!ヒマなアナタは12月5日(日)0:30〜1:25 テレビ朝日 をチェッキチェッキチェキチェキ! Gコードは(4687489)だよー。