埼玉ダービーには勝利

ヴェルディ戦。J2の分際で3万5000人も集まったのに、それってこの前のJ1の埼玉ダービーより多い観客数だったのに、ドロー。前半は相手の出足のよさに四苦八苦している感じだったけど最後のいい時間帯にルーカスがとってくれて、よっしゃと思ってたら後半に相手CKがワンバウンドしてそのまま入っちゃった。ように見えたけどオウンゴールだった。そっからはけっこうチャンス作ったけど決められず。特に石川のアレ。。。決めてくれると信じたんだけど、信じ方が足りなかった。応援が足りなかった。残念。全体的に相手のほうが元気で、けっこうやられていた感じがしたけど、スタッツ見たらシュート数では圧倒していたのが意外。。
勝ち点3取れなかったばかりかずっと固定していたボランチ2人が出場停止になるという痛手まで負ってしまった。スタメン固定の弊害が出ないようしっかり練習してほしい。。ボランチ誰がやんのかなー。1枚は草民を下げると思う。上里か下田と組ませるか。徳永ボランチというのはぜひともやめてほしいが。。今野がいるなら森重を1列上げてもいいけどいないとするとそうはいかない。うわー、湘南戦ってすごくしびれる試合になりそう。。ヒィ〜。もう昇格は問題ないって思っていたけど、最後まで気を抜けない感じ。鳥栖も岐阜相手に勝てなかったし。。
今日は自分としては早めに出発して10時40分頃にフードコートに着いたけどシュラスコに間に合わず、そこでまったりしてから入ったらもう通路立ち見席しか取れず、コンコースシュラスコ行列にもはまって30分以上並んでしまった。でもボール持って行ったから試合後はポケットガーデン横で遊べてけっこう楽しかったなーっと。そういえば、シュラスコにめっこりついていた粉はなんだろうと思ってたがキャッサバ粉だった模様。風味の弱いきなこみたいだったけど、あれがブラジルテイストなんですな。