Tシャツに口紅(バビビヴ〜)

プレイコミック」で連載されている原案by現代生活様式学会のマンガといえばもちろん川崎タカオ先生http://www3.big.or.jp/~t-kawa/の「ライフ・ハンターズ」ですよ。ここでは、毎回おれと大岡主宰をモデルにした研究小話がおもしろおかしく展開されているわけですが、先日川崎先生からこのマンガに隠された秘密を暴露されてしまった。それは、おれがモデルである助手のTシャツの文字について。
1回目では
sei
だったのが、2回目では
seisei
となり、3回目は
nozoki
で、4回目は
koori
と、毎回漢字が違うTシャツを着ているらしいのだ。聞けば、「いやあ、いつもオサレ〜なご本人をさりげなく演出して描いてるんですよガハハハ」ということではもちろんまるでなかったが、自分が描かれているマンガなのにそういう細かいところに気づかなかった自分を激しく貶してやりたい気分だ。1回目に出てくる駅名が連載雑誌名にかけて「府礼」駅だったのは気づいていたわけだが〜。なんて気鋭マンガ家のきめ細かな小細工も楽しめる「ライフ・ハンターズ」は、毎月第2第4木曜日発売のオヤジ向けマンガ誌「プレイコミック」でどうぞ〜〜(=゚ω゚) ただし、こういう↓トーンのマンガ誌ですんでスタイリッシュ派な貴兄には不向きかもねん('・ω・`)
sukosuko