三位一体戦で明鏡止水

トリニダード・トバゴ戦。三位一体&タバコ戦。ドイツで打ちのめされて、代表はしばらくいいやと思ってたんだけど、J-NETでカテ4アウェイを譲ってもらえたので国立へ。でもまったく普通の格好。昔は代表戦のときは青いシャツ着て会社に行ってたものだが。。。そんな淡々モードだったので、大して声も出さずにほぼ座った状態で観戦しましたすいません。サッカーって、黙って見てるだけじゃあまりおもしろくないんだなぁと実感。声を出してないと、ゴールしたときの喜びの準備体操ができない感じ。古い井戸の三都主が見事なゴールを決めてもあまり喜びの感情も湧きませんでした。昔のエロ首相の言葉でいえば、明鏡止水の心境でした。今野が出ててくれたら違っただろうけど。。。いや、でも、トルシエジーコオシムと三人の代表指揮官に仕えて結果出すなんて、立派だよねアレクス。なんだかんだいって得点にからむ選手だからな。三位一体の人たちもあんまりやる気あるようには見えなかったのは残念。選手の顔写真がみんな真っ黒に見えたのも残念w 日本は特に前半、裏にタマを出したときにメイン目標以外の選手も走ってるのはよく見えたし、Jで結果を出せば呼ばれるといういいムードを作った、なんてはやくもオシムマンセーなムードがあるけど、ほとんど試合に出てなかった坂田や山瀬が選ばれたのはおれには疑問だ。結果オーライだったけど、それだとジーコジャパンになっちゃうよんw なんて思いつつ、一日すぎた〆切仕事をやるために、デモにも加わらずにそそくさと帰宅。