FC 서울-FC 도쿄

taquai2006-08-02

気分がすぐれないのでなんとなくFCソウルのサイトを見物してみたら、

독수리 최용수 ‘아듀 그라운드!’

ですと。トクスリ チェヨンス 「アデュー グランド!」で、トクスリは「鷹」でヨンスのニックネーム、アデューはさよならだから、「鷹チェヨンス、さよならピッチ」。ってことは、8/5の東京戦はチェヨンス引退試合っていう位置づけでしたか。ふうん。つか、ソウルってKリーグでトップのチームなのか。ソンナムヨ〜の城南に勝ち点差5をつけて堂々首位! こちとら12位なんですけど、相手してもらっていいんですか? って感じで。ユニはアディダスの赤黒ストライプでニセミランタイプ。マスコットはssid。シッドゥ? なんか上目遣いでにらんじゃっててかわいくないね。選手をみると、FWにパク・ジュヨン。こいつ、ひよわ顔のくせにやり手だよね〜。中盤には02年W杯で活躍してトルコのクラブにいってたイ・ウリョン。DFにはイイ顔のベテラン、イ・ミンソンもいるでよ。そしてGKは、なんと、あの、キム・ビョンジ兄!出たよ後ろ髪伸ばし組組長! 伝説の後ろ髪をみられるだけでもソウルに行く価値があるというもの(行かないけど)。東京のFW陣は、攻撃時についビョンジ兄の後ろ髪を引っ張りたくなる衝動にかられること請け合いですが、そこをぐっと我慢しないといけませんw

http://www.fcseoul.com/