フットサル代表に森三中が!

 フットサルの日本対アルゼンチンonテレ朝ダイジェスト。おもろかった! ピューロランドでケアレスミスして妻から叱責を受けてないで駒沢に行きたかった…。こういうトップレベルの試合をみるのはアジア選手権以来。やっぱおれらがやってるようなものとはまったく次元が違うね。別世界だね(あたりまえ)。とはいえ、じつは同じだなぁとも思うのは、どっちもそううまくは点は入らないってこと。入るときは偶然の産物的な場合が多いということ。低レベルでもトップレベルでも、相手との力量が同レベルの状態では、パスをがんがんダイレクトで回してゴール、とか、ドリブルで何人も抜いて独走ゴール、なんてことは難しくって、カウンター一発とか、オウンゴールとか、遠目から打ったシュートの跳ね返りを拾って得点、みたいなパターンのゴールがほとんどだと思う。ハプニング競技的な面が強いのだ。ま、あたりまえか…。あたりまえでないのは、日本代表の木暮賢一郎選手が森三中の村上に見えてしょうがないこと!パーツが一緒ですYo!