ブルー・オレンジ・スタジアム

taquai2004-11-20

 新潟戦on MXTV。解説はセルジオ越後。越後と越後…。慎吾ゴーゴーゴー(言いにくそう)の鈴木慎吾に蹂躙されちゃって…。こいつ、すごい…。顔は小宮徹画伯*1に非常に似てるんだが。東京の誇る石川と加地の右サイドをほぼ無力化。たまにあげる加地のクロスはどれも短すぎ。せづねぇ…。鈴木が持つと、サイドをつぶそうとしてか、真ん中がいつもガラ空きになってた。まあ右足では決められないと思ってるんだろうけど、それでコーナーとられたり、こぼれうたれたりするからねー。ジャーンか茂庭がいないときびしい感じはあり。石川→三浦文丈の先制点はなかなかコケティッシュだったのだが…。4点も献上して、新潟に元気与えすぎ…。かわりに現地の東京サポにおやすみアルビくんでも配ってあげてほしい…。土肥の連続出場記録更新と、戸田のJ100試合出場と、ルーカスの10ゴール到達は収穫だったと日記には書いておこう。
 レッズの優勝決定は妬ましいけどホッ。連載版「サポタン」用にレッズユニを着せたさぽみイラストを見切り発注していたので…。一方、大宮の昇格で来季はオレンジ勢が3チームも。ふーん。

*1:現代サッカー様式学会の公式絵師