青赤カスタマイズ本!

taquai2004-11-26

 ちまたで話題のhttp://www.gishudo.co.jp/j-kids/fc_tokyo/、なんかそれっぽいかもなーと思ってたら、やっぱり木村太亮さんだった! アルク時代に一度名刺交換をして作品ファイルを見せてもらっただけだけど、そのときそういえば東京の絵本を作ってるって言ってたっけ…。2004-04-13 - 備忘録*1 ああやって、オフィシャルに話とおしてロゴ入れた本を出すなんてエライよなぁ。いつもゲリラ&ダマでしか仕事してないおれとしては肩身が狭い…。子供の名前が入るなんて、企画もイイねー。カスタマイズだねー。

『ろみたはJリーガー』
「ピッ!」しあいかいしだ。
ろみたは、とくいのドリブルで
おおきなあいてせんしゅをかわした。

となるわけだ。ウン。1月の息子の誕生日プレゼントはこれにしますYo!

きむらだいすけのホームページ
木村さんは調布で少年サッカーチームの指導もしているイラストレーター。アルク月刊日本語などで活躍中ですYo!(PR)

*1:同じ日のエントリー2004-04-13 - 備忘録をみるとおれとしては感慨深いヨヨヨ…