なでしこvsオランイェ

 オランダ戦。カメラが低い位置にあるため、臨場感だけは抜群の画面。
女子はなんでかしらんけど、男子よりパスがつながりまくる。相手がヘタなだけかもしらんけど、ダイレクトで4〜5本つながるのはあたりまえな感じ。1対1でも簡単にとられるシーンなんてないし、ボールの回転まで考えてるようなパス出し&パス受けをしてると思う。
しかし澤はもしかして深刻なのかも…。足が痛いのか、ほとんどボールにからめず。4日後、出場したとしてもフルはムリっぽい。安藤に期待とプレッシャーがかかりそう。丸山は後半途中から山本といっしょに登場。カナダ戦よりはキレがあったかな〜。でも決定的な場面はなし。
ビジュアル上の特筆事項は、荒川がヘアスタイルを変更していたこと。いまどきめずらしい完全なるおばさんパーマを選択した!ファンキーというかどうしようか迷いつつ、やっぱりあれは絵に書いたようなおばさんパーマだろうな…。
解説の大竹が言ってたが、小野寺はその名字の読み方から「おやじ」と呼ばれているらしい!それも小学校のときから…。
オランダは、センターバックにデブールという選手がいてクスッ。フランク&ロナルト・デブールの親戚だったり?