ボンバヘガンちゃん!

澤穂希 絵/小宮徹画伯

 女子スウェーデン戦@ボロス! おみごと! 荒川さんの髪、もうおばさんパーマとは言いません! ボンバヘレディーにしときます! なでしこ版中澤! 得点シーン以外も、いやー、強かった荒川恵理子! 右サイドの奥で相手からつっかけられて転びそうになることをグッとこらえてからグイーンと前に進んだシーンなんて、ちょっとアフリカのバネを感じたよ! かっちいい! あとかっちいかったのは、小林弥生がセンターサークル付近からアウトサイドで澤にすげーパスを出したときのフォーム! 脚が「エイッ!」って言ってたね! 五輪のサッカーピクトグラムにありそうなシルエットになってて惚れた! 蹴った後、脚がそのまま止まって見えた! 大谷もそうだけど、小林も少し動きがもさもさってしてるところが女っぽくてかわいい! 澤は万全ではないとはいえ、一本は決めないとな〜。でもフル出場したってことはもう大丈夫ってこと。次こそサワサワサワサワゴール! 丸山カリナはもっとがんばんないとダメじゃん! 荒川の強さが際だっていただけに、このままじゃかわいいだけでおわっちゃうぞ(?)! 山郷はやっぱモンゴル版伊達公子だね! キャッチングパーペキ!(パーフェクトにカンペキの略) 試合はスウェーデンも日本も、プレスプレスの連続で見応えあり! そんなに涼しかったんでしょか。おじさん、見ていて両方ほれぼれしたYo! 期待のFKサインプレーは、一人フェイクを入れてその隙に壁に入ってる大谷がするするっと前に抜けてパスを受けたやつ、かな? まだまだありそうだから楽しみ。 
 ユニフォーム、白-白-白の日本は実に清楚なビジュアルでナイス! なんとなく、いつもよりもみんな短パンとシャツのサイズをダウンさせてたように見えた。それでいいのだ! 白とあいまって凛とした感横溢! しかしもっとよかったのはスウェーデン。上下ともぴったりめで実にフェミニン! 袖が短いのもイイ! 相手から引っ張られないためにも、ユニは小さめコンシャスをデフォルトにすべきだと思うよ! あと、日本は一つしばりがデフォだけど、スウェは髪を二つに分けてしばるスタイルの選手が多かったのも好印象。あれはかなり若々しく見えるよ〜。なでしこジャパンがやるとチャイルディッシュすぎちゃうかもしれんけど〜。ナイジェリア戦のときは富士山だからみられないのが残念…。ラジオ持ってったら聞けるかな?