登頂まであと5日!

赤岩八合館

 ブルル、近づいてきたよ〜。今回おれがのぼるのは御殿場口だ。当然、五合目までは車でいくんだけど、この御殿場口は五合目といっても名ばかりで、他のルートよりもかなり低いところにあるらしい。従って、頂上までの距離が一番長い。しかもいわゆる「砂走り」地帯が多く、道中はかなり単調なんですと〜。んでも、他の入り口だと駐車場がパンパンでやばいけど、ここなら大丈夫だろうという読み。トップシーズンの週末ということで、リライアブルな同行者・森田が宿を予約してくれて、それは「赤岩八合館」というところ。一泊二食6500円でカレーライスは食い放題だ! http://www.dumbo33.net/shop/asobu/akaiwa.html  ちゃんとたどりつけるかにゃ〜〜。FC東京のミニ旗とピルマのバッヂを頂上に持っていくつもりだよ〜。来いよいい天気! 待ってろ富士山!