2ショックス…

taquai2004-08-26

 高円寺で酒。「ボカン亭」*1という店で、伊藤つかさをリクエストしたら、未開封の処女EPを開けて「夢見るシーズン」(made by原由子)をかけてくれた!じつにイイ歌*2!なつかすぃ〜!なにをかくそう、おれが初めてマイルームに貼ったポスターは伊藤つかさであり、初めてラジオ番組に投稿したのは伊藤つかさの「星に願いを」なのだ〜!もちろんボツだった〜! 家族でデパートに行ったとき、単独行動をとってレコード売り場に行き、初めて女子のポスターを買って戻ってきたおれをしげしげと見ていた母の顔をわりとリアルに思い出すことができます。あれはきっと「おれはもうガキじゃないぜ宣言」だったのでしょう。母さん、ぼくのあのつかちんポスター、どこにいったんでしょうね…。なんてしんみりもしたけど、一緒に飲んでその後お邪魔した女子ライターの事務所のあまりのアーバン&ゴージャスぶりでショック。天は我を見放した…。

*1:早稲田通り沿い。タイムボカンフォントを使用〜

*2:私は子供が嫌いだ!の「子供達を責めないで」by伊武雅刀も久々に聴いた!リバイバルヒットを熱望す!「こどもチャレンジぷち」とか「たまごクラブ」「ひよこクラブ」などの育児雑誌にCD収録して、うるさいガキのおもりでイライラしているママス&パパスたちに配布すべき!幼児虐待が減少する可能性さえ秘めている!