テスト終了、Jで「サァー!」

 ガーナ戦。山本、なんで石川を代えるか!?内容は関係なく最初から60分で代えようと思ってました、という感じの交代。日本にサイド攻撃があったのは久しぶりじゃん!モチベーション上がってたじゃん!疲れてなかったじゃん!パラグアイ戦とイタリア戦で投入しないのは、相手がリードして引いている状態ではスペースがないと生きない(と思われている)石川だから、残念だがしょうがなかった面もある。が、ガーナ戦なんて、こっちがリードで向こうにはスペースが十分ありありの状況。山本昌邦備忘録2(懺悔録1)でどういいわけするのかね。田中達也を10分しか使わないってのもなぁ。見る目なし。石川も田中もJリーグで爆発して山本をギャフンと言わせたれ!プリンセス・ナオ!やらいでか

 他競技では、日本女子選手がみんなどんどんかわいく見えてきちゃったよ〜。柔道の上野は往年の千葉すずっぽい顔立ちにヤワラ式一点しばりお稚児風をセット。他選手より頭2つ低いチビ身長で自信なさげにちょこちょこ歩く姿が一種ポケモン的なかわいさを放出だ。競泳の中西はふぞろいな林檎前歯たちと、水かと思いきややっぱりあれは鼻水ではないかと疑われる水跡と、意外にくびれたウェスト部のギャップにグッ。卓球・福原は話題の「サァー!」がやっぱり素敵だ。途中、相手の韓国選手も真似して「サァー!」って言おうとしてたけどいまいち決まってなかったのが笑えた。あれは抜けた高音じゃないとダメなのよね。北島の「チョー気持ちイイ!」がなければ今大会のベストサウンドだったろう。うーん、つーか卓球してぇ!打ちこんで「サァー!」って言いてぇ!