すべてのしょぼくれ系の皆さんへ!

おーい、全国のおれと同じしょぼくれ系の仲間のみんな! なにはなくともとにもかくにも、これを読んでほしい! 
http://www.taishukan.co.jp/kanji/daikanwa_kouki.html
日本の漢和辞典界の極北であるところの『大漢和辞典』を作った大修館書店創業者・鈴木一平氏の出版後記ですよ。軽い気持ちで読んだんだけど……号泣です。。。目が痛いです。。。胸も。。。しびれた。おれのようにしょぼい人であればあるほど、ますます自分のしょぼさを認識させられるだろうけど、その後で生きる力のようなもの、というか生きる力そのものがおぼろげに立ち現れてくる感じです。漢字です! もうね、タフネゴシエイター気取りなんかにかかずらっているひまはありませんよ! そんなのはおれの仕事ではないですよ。おれはおれのやるべきことをやるのみなんですよ!

これが五万字

これが五万字

↑15巻セットは無理なので、とりあえずおれはこれ買うね!