夏はノースリーブ&ピチ短パンで!

taquai2007-09-09

U-22サウジアラビア戦。スコアレスドロー。2試合終わって勝ち点4は悪くない。サウジのホームで勝ち点1取れたんだから〜。金麦冷やして待ってたんだから〜w 
平山がサブに回ってデカモリシがスタメン。二人を比べたら、普通の人だったらやっぱ森島のほうがFWっぽくてなんかやりそうって思うよな。。。つーかおれも思うし。草食と肉食の違いが顔からにじみ出ている。FWって、ああいうふうに喜怒哀楽を出すタイプのほうが適している感じがするよ。かといって、平山が突然変異しても気持ち悪いけど…。でも、二人の使い方は、平山がスタメンで森島がサブのほうが効果的だと思うけどな〜。平山を先に出して、デカいやつはやっぱぬぼーっとしてるんだろと思わせて油断させておいてから、デカいのに走れる森島。そのほうがいやがるんじゃないかな〜。
梶山は最近東京で見せていた運動量が感じられず。暑すぎた? 一回、斜め後ろからのタマをスライディングしながらダイレクトで左前のスペースに出したのはちょっとブルッとさせてくれたけど。シュートは左足で浮かせちゃったやつぐらいか。青山敏に代えられたのも仕方ない感じ。
伊野波は茶髪を採用していた。しかもパーマあてた? 前より精悍でいいんじゃない? 裏に出されて敵と併走するときのスピードがよかったね。
んで、夏場の試合を見ていていつも思うんだけども、サッカーのユニフォームって、もうちょっと布地面積を減らしたほうがいいんじゃない? 汗でべちょべちょになった長い袖や長い裾がすごい邪魔なの、見ててひしひし伝わってくるよ。本田圭は短パンの裾をまくりあげてたし、梶山もノースリーブ状に袖をまくりあげてた。相手につかまれないためにも、汗を吸うとそれだけ重くなるのを避けるためにも、アディダスは袖と裾の短縮化を検討すべき。FIFAの規則でノースリーブはダメってのがあったはずだけど*1、夏場は解禁にしたほうがパフォーマンスが上がっていいのでは? ビジュアル的にも、鍛えた太ももを露出したほうが見てるほうはリスペクトできると思うんだ。
女子の場合も同じ。別に肌が見たいわけじゃなくてw 特になでしこの場合、ユニがぶかぶかすぎてみんな子供っぽく見えちゃうから勝負師としては損。体のラインが出過ぎたほうが「オウ、トテモ大人ノ女ノ体トハ思エマセン!」などとなめられるのかもしれないけど(´Д`)

*1:カメルーンが前にノースリーブユニを導入して怒られて黒い袖をつけてたのはいつだっけ?