おれのろみたが2ゴール目!


「開進」の名をまとった3チームの交流戦で、我が開進四小がなんと優勝! 3勝1分失点0というすばらしい成績!(2-0、0-0、1-0、1-0) しかも、息子が一試合目で1ゴールゲット! 混戦の中で右足を出したらあたってころころっと入った入っちゃった!って感じだったけど、決勝のナイスゴール! 6月16日の仲町小戦以来の通算2点目! ふひゅーっ! これも入れて、シュートを3本は打った。ほかの2つも惜しかった! 
これまで試合をやる度に気になっていた我が軍の背の小ささは変わってなかった、というかむしろ他チームとの差は広がっていた。これまでは、試合内容も、マジで学年いっしょ?と疑いたくなるほどだった。だけど、なぜだか今日は、うちが相手陣に攻め込む時間が圧倒的に多かった。どの試合でもだ! なぜだかわからないけど、混戦になったときにボールがうちにこぼれることが多かった。やっぱ体が大きいやつらのほうが勝つよな…と思ってたのを恥じ入りたい。子供は成長するってことを実感した。させられた。うれしいというか、うらやましかった。もしかして、体が大きい他のチームにはもう伸びしろはあまりなくて、わが軍は小さいからこそまだまだ強くなる余地があるってことなのかも! これからもおれを嫉妬させてくれそうだ(=゚ω゚) 
子供たちを見ていると、やっぱ人間、それぞれに役割があるんだなぁと感じる。とにかくドリブルで前にいくことしか考えてない子、気を遣ってパスを出す子、いつも後ろに残って最後の防波堤になるのが得意な子、ほんとは自分もフィールドでやりたいんだけど他にやれる子がいないのでしょうがなくGKをやるんだけど活躍しちゃうし声もよく出せちゃうパーソナリティのでたぶんこれからもGKだろうなと思わせる子w 息子は、へたくそなんだけどなんとなくゴール前のいい位置にいておいしいところをもっていっちゃう子? だったらいいな〜。ちょっとズルいけど、一番練習にさぼらず出てるのは間違いなくろみただから! ご褒美があたったって全然おかしくはないのだと思うのだ!