「東京のロビーニョ」リチェーリ!

リチェーリ

大分戦で開幕! いやー、リチェーリっていうと、語感的についマシェーリを思い出してしまうけど、それはさておきリチェーリ! 速い!上手い!安い!と三拍子揃った吉野家のような選手だ! ガーロ監督のサントスつながりでいえば、「東京のロビーニョ」だね! ちょっとこう、顔の作りがマダムタッソーの蝋人形っぽいところもロビーニョだw 躍動感があって、黒いゴムボールのようだった! 身長160台だと思ってたんだけど173cmもあるとは意外! ササに送ったクロスはイチローバックホームのようなレーザークロス! ノリオもああいうクロスを蹴れればな〜。そしてそのレーザーをピンポイントで右足アウトかなんかで合わせたスーペルササ! またまたマタドール! ズバッとしとめました! あの後れ毛というかアホ毛を、萌え絵好きの好事家に認定してもらいたいね! で、今日の試合を見て一気に今季の成績予想を上方修正しちゃってむふふではあるわけだが、ただ、ひとつ気になるのは、攻撃は前の3人にまかせておれたちはしっかり守っちゃお、的なムードになっちゃうんじゃないかということだ。ササとルーカスとリチェーリをだしとけば、実際のところ、かなり点とっちゃうと思うんだよな〜。ガーロ監督はなんか冷静っぽいから、勝つためにはそうすると思うんだよな〜。それはそれでいいんだけど、それってちょっといつぞやのレッズみたいな気も。。。今日久しぶりに味スタに行って、おれはやっぱ阿部に活躍してほしいんだということがわかっちゃったな。快勝なのにちょっとまだ物足りなかったのはたぶん阿部が出なかったからだなあ。まあ、すばらしい開幕を見せてもらって、贅沢な悩みですけどなあ。あ、でも、川口ノブオはイイね! 左足もあんなに蹴れる選手だったとは! ノリオとノブオじゃちょっとまぎらわしいけどねw