月刊カチョー!グッドです!

 本屋でたまたま見かけた週刊実話増刊「月刊カチョー!」(日本ジャーナル出版)。キてるね〜。キャッチコピーは「史上初の課長専門エンタテインメント」。そりゃー初でしょう! 表1は頬をバラ色に染めたガッツ(とはなわ)。まぁ、「課長専門」といいつつ、思ったとおり課長ならでは感は薄いんだけど、世代的にもテイスト的にもおれにはズッポリ! 上半身裸で鉄棒にぶらさがる中年紳士たちの「日比谷鉄棒クラブ」を見開きでとらえた「少年おやじ」、かつてこれだけのサイズで足指が掲載されたことはないだろうと思わせる「目でみる病気 爪白癬」の巻、芳本ミッチョンの昔の写真を載せただけだけどそれがまたよしな「昭和的アイドル写真館」と、ビジュアル企画が秀逸。ガンプラの情熱を取り戻す課長を描いた「プラ課長 錦四郎」、とにかくそそられる女子絵の「penipuriペニスの王子様」、いかにもこの人らしい「本秀康 愛の劇場」、タイトルがサイコーな「殺殺(コロコロ)コミック」とマンガも外れなし。「ちょっとムリめなカチョーの手習い」っていうパラグライダーの記事も、知らないことが結構載ってておもしろい。自分の足を入れた空撮写真もグーだし。投稿ページをみたら岡林キャプテンが監修だし、さりげなく世界のリフティング王・土屋健二氏が載ってるし、しかも編集長はピルマの核弾頭セトさん! こほりゃ、応援しないわけにはいかないですよダンナ!


表紙画像をいれたいんだけど日本ジャーナルのサイトをみても載ってねー…。
日本ジャーナル出版