エル・ゴラッソ〜

 サッカー新聞EL GOLAZO小田急と京王の駅売店では発見できなかったが、セブンイレブンで購入。JRキヨスクでも見かけた。発売・交通新聞社って、散歩の達人のとこかー。やるなー。●(ガゼッタ風)ピンクの紙ってカラー写真載せてもイイ感じに見えるね。本文の文字、ちょっとデカすぎな気がするのと、字間をとりすぎ。かなが続くとちょっと間抜けな感じもあり。●どうせならナビスコカップ記事をトップに持ってきてほしかったが、まぁそうもいかないのか。●フォーメーション図のところ、FC東京ヴェルディも両方「東京」って書いてあるのは感心しないぞ。単に判別の意味でもねー。●OBなどのゆかりの人が各チームに応援コメントを寄せるコーナー、地味にイイと思う。東京はアマラオ。「オレもすごく嬉しいよ!」って。ヴェルディは…澤!ちょっと反則。●金曜版は土日のプレビュー号、月曜版は土日のレビュー号、となると水曜版はその他の企画号ということになろうか。名古屋対浦和は次の水曜版に掲載されるけど、東京ダービーは15日にならないと載らないんだなー。●内容はスポナビのメルマガなんかとそんなに大差ないと思うけど、デカいサイズの紙で読むと、モニタでみるより一所懸命読みたくなる。このくたくたの薄ーいピンク紙で読むのが新聞好き旧世代のおれにはなんとなく気に入った。応援しますYo!