鬼太郎グッズ売れるのか?

taquai2004-07-23

 明日は久しぶりの観戦デー!もう勝ち抜け決まってるから、気楽〜。不安なのは「ゲゲゲの鬼太郎Day」。マグカップやらなんやらの鬼太郎&東京コラボグッズが売られるらしいけど、売れるのかな…? 地元の名物を活用するのはイイんだけど、そしてキャラを生かした下駄飛ばしゲームというのもイイんだけど、子供は鬼太郎なんて気持ちワルがるだけのような…。息子を「新しくできた『妖怪ポケモン・キタロウ』ってのがくるから」と誘っているのだが、「そんなのない〜」と軽くあしらわれて撃沈ムード。たのむよ鬼太郎…。
 「ゲゲゲの鬼太郎」、英語圏では''Cackling Kitarou''の名前で出ているらしー。cackleは、めんどりがクワックワッと鳴くときに使う言葉。「ゲゲゲ」とは近いようで遠いようで近いような遠いような〜。
 なんつってたら、東京がデポル戦限定で着るというサードユニの画像がアップされた! 胸の漢字で「東京」はイイ!でもエンジ色はどうかな〜。青字じゃ背番号みにくいと思うよ〜。インチキくさくていい気もするけど。パンツはなにをはくのかな?いつもの青?セカンドの白?それともまさかノーパン…。