ホームで赤軍に屈す

浦和戦。負け。はぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。相手が退場すると勝てない大原則が発動。平山のオバヘド、何がオフサイドかわからなかったが、リプレイ見たら、今野にパスが出たとき、今野が坪井よりわずかに出ていた…。副審、正しかった。。。あーあ。おれの中では赤嶺だなぁ。今野の胸のすく攻め上がりからの折り返しに右足であわせたやつは角度的に難しかったかもしれないが、前半の、タツヤが右から送ったクロスに、なんで頭から飛び込めない? 入らなくても、触れなくても、あれは頭からいってほしかった。後半に抜け出したやつもなぁ。。。決めてくれよ。。。あの展開で出してもらえない大竹もなー、練習でアピール足りないんだろうな。今野は最高だったけどな。。。何回赤軍に屈しないといけないのか。。。「屈」っていう字のもともとの意味は「陰部を切りさる」なんだよ。。。
あとなぁ、みんなもうちょっと声出さないとなぁ。レッズのような、誰もがすぐになぞれるシンプルなかけ声ではない、というのはわかっているけど、こんな貧相な中年男が必死こいてる見たらさぁ、わかってるとこだけでも相乗りしてくれてもいいんじゃね?と思う。コンクリート床に地団駄踏んでアピールしたつもりなんだけどな。かかと痛いよ。それでむしろ引かれたかw しかし、わざわざスタジアムに来て、立ってみてるだけじゃなぁ。昔はなー、静かなエリアでバカみたいに声を出し続けていると内気そうな人がおそるおそる真似てくれるってこともあったけど。。。というか、おれ自体もさぼってる時間が長くなってるんだろうけどな。。。もっと野太い声帯が欲しいわ。

http://www.sanspo.com/soccer/news/091109/sca0911090502002-n1.htmに関して一言。おれ、17時30分までぼーっと席に座ってたけど、

浦和サポーターが試合終了から30分経過しても、スタンドで大騒ぎ

ってことはなかったな。人はまだいたけど。うたってたのはせいぜい10〜15分ぐらいまでじゃないかな。大騒ぎってほどでもないし。早く帰ってくれよとは思ったけどw