「月刊サーカス」に載りました〜

taquai2009-11-06

circus.jpgKKベストセラーズが出しているすべらない男の生活入門誌こと月刊サーカスの12月号(かむんとふにゃんにゃんの佐々木希ちゃわんの表紙!)で、ベルマーク愛好家として取材されたのが載りました〜。「あなたの知らないへんな趣味の世界」という1ページもの。2006年に出した『ベルマークのひみつ』
ベルマークのひみつを見て編集部さんが声をかけてくれたんですよ。ライターは円道秀和さん。ぱっと見た感じはサンボマスターのボーカルみたいなナイスガイでしたw
お気に入りベルマークは何かと聞かれて、三ツ矢サイダーの王冠ベルマークを1位に挙げました。5位にはベルの向きが違うレアものとしてニッスイ冷凍食品とセイカを挙げようとして一覧表を見たんだけど、セイカがない......と思ったら、サンスター文具に名前が変わったというか合併されていたんですな。合併されてマークが変わっても向きが違うのは継承されていました。別に意味ないっちゃないけど、引き継がれていてよかったな〜と思いましたとさ。
じつは来年はベルマーク運動生誕50周年の記念イヤー。自分でいうのもなんですが『ベルマークのひみつ』はまれにみるいい本なので、どこかで文庫化してくれないかなぁ…。2006年以降の楽しいトピックスがいっぱいありますよ!