ミスターとサリと家族とおれ

神戸戦。ノブオさんのときもそうだったけど、ベテランの去り際ってやっぱしみるなぁ。。ベテランといってもおれより2人とも年下だけどなぁ。平松ですでに泣かされたから目いてぇ。。しかしなぁ、奥さんと子供に花束を贈られて職場を去る夫(父)ってどう考えても最高だろうなぁ。。しかもそれを2万人の前でできるなんてさ。浅利はナビスコのときのJFK話があったから当然泣くだろうと思っていたけど、藤山は泣かないと思っていた。ナビスコのときのインタビューでは、自分の就職のためにも出たい、なんて言っていたから、けっこう割り切っているのだと思っていたよ。そしたら、、、口元がもうずっとひくひくしちゃってたね。コンサドーレ移籍をあの場で発表してくれるとはかっこえぇ。。2人とも奥さん美人だし。。サッカー選手ってみんなそうだよなぁ。。奥さんもいっしょに場内一周してくれてよかったのにな。やっぱしサッカー選手っていうのはそれだけで本当に英雄だね。そのなかで、藤山や浅利みたいにああやってセレモニーをやってもらえる選手はさらに大英雄だ。だからほんとうに今日は勝ってくれてよかったよ。浅利が東京を日本一世界一のクラブにしてくれって言ったのを聞いちゃったんだから、おれもなんとか来年のソシオ更新代金を確保しないとな。。。奥さんを説得する自信ないけど。。お願いします。。

いま思い出すと、今日は、おーおれのとーきょーおおおー、おー青と赤のー、おおおおお、がいっぱい歌えてよかった。じつはすごくいいチャントだと実感した。エレジーだった。