賞金を辞退なんてしなくていい

フロンターレナビスコ杯の賞金を返上……。そんなことしなくていいのになぁ…。もったいない…。5000万円は準優勝チームががんばってゲットした大事なお金だ。堂々と受け取って選手やスタッフに還元すればいいと思う。こんなの、表彰式では態度悪くてすいませんでした、で終わっていい問題だと思うけどな。。。ビデオで見たら、そりゃ態度は悪かったよ。でもさー、そんな、5000万円に値するほどひどい態度だった? いや、全然そんなことないでしょー。サッカー界のイメージダウン? はあったと思いますけども、それ、5000万円相当? いいとは言わないけど…。会長が具体的に「返してほしいぐらい」とか言っちゃったからクラブ側も過剰に反省しないといけなくなった感じ。会長には賞金辞退を辞退してほしい。。